お蚕生活2022

お蚕さんのご飯『桑の葉』に、時々、野生のお蚕さんがくっついてきます❗️

なかなか成長してもらえずに途中で消えてしまうということがほとんど。

この子は特別‼️

お蚕さんたちと仲良く生活してます

家畜化したお蚕さんは、真っ白。桑の葉の中にいてもすぐに見つけることが出来ます。

自然の中で生活している野生のお蚕さんは、木の枝に似ていて、どこにいるか見つけにくいです❗️

それから、家畜化したお蚕さんは箱の中から逃げ出すことはないのですが、野生のお蚕さんはあちこちに移動しちゃいます。この日は、テレビを登ってました🎵

でも桑の葉を食べに、ちゃんと箱に戻ってきてくれます

すくすく育ってくれて、気がつくと、葉っぱの中に繭を作ってました🎵

きれいな黄色の繭が完成。

にほんブログ村

Follow me!

次の記事

絞り教室 2022.7