『ほほ笑みうさぎ羽子板 』

月見草和裁教室に通ってくださっている羊毛フェルト作家の先生のワークショップに参加させていただきました🎵

初めての羊毛フェルト作り。

「指を刺さないように気を付けて」と注意してもらった途端にブスッと刺しました。けっこう痛いですね。

うさぎの写真を見せてもらいながら鼻や鼻の下のプクッとした部分アゴのところと作っていきます。

うさぎの顔ってこんな感じなのね🎵

うさぎの鼻の穴はこんな風なのね🎵

いつも見せてもらっていた先生の作ったうさぎさん。うさぎのことを知り尽くしてるから本物そっくりに見えるんだと感心しました❗️

男の子はピーターラビットのように。女の子は白色の垂れ耳さんで。とおねがいして。

先生がピーターラビット君は可愛く仕上げてくださいました❗️

たくさんのお正月飾りを飾り付けて完成しました✨✨

来年は卯年🐰

お正月に飾るの楽しみです🎵

着物と羽織を縫わせてもらったうさぎさんも一緒に写真撮らせてもらいました🎵

11月の先生の展示会で飾ってもらったのです

11月の先生の展示会の様子です🎵

先生の作られた新郎新婦さんの衣装、お父さんの紋付き、お母さんの留袖。衣装もうさぎさんも素晴らしく、お客様も皆さんお着物。こんな結婚式参加してみたいですね✨

にほんブログ村

Follow me!

前の記事

絞り教室 2022.9

次の記事

針供養  2024