『お正月飾り』ワークショップ開催

お正月の飾り作りのワークショップ開催しました🎵

厚紙を切って、綿を張りつけて、ちりめんの布で包む『押し絵』の技術を使ってほとんど仕上がってます❗️

ボンドで手を汚しながら作業するなんて✨小学生以来かな?って話ながら夢中になって作業です。

土台の色も選べたのだけど、みなさん赤色に🎵ねずみの色を黄色にしたり、竹の色を白と金色の布にしたり❗️みなさんのお気に入りの飾りが仕上がりました✨

中心にはマグネットが貼られてます。『ネズミ🐀』は磁石つきなので簡単に取り外せます❗️

年は『牛🐮』を作って飾りましょう❗️竹にしておけば毎年飾ることできますよ✨

Follow me!