つまみ細工ワークショップ開催

素敵なお母様の振袖に帯や小物を最近のものにコーディネートって増えてますよね。

今日は、お友達がお嬢様のために、髪飾りをはんどめいどされました。

帯揚げのブルーに合わせて❕

今、お持ちの飾りにアレンジしやすいように❕

との希望で🎵

手芸屋さんで着物や帯揚げに合いそうなつまみ細工のキットと前撮りの髪飾りに合いそうな造花を購入して来ました。

つまみ細工の予習も。

手芸好きと言うことですぐにコツをつかんでつまみ細工が仕上がりました。

キットのようにお花をまとめてしまうより、一つ一つUピンで作ってあった方がアレンジしやすいよと、美容師さんのアドバイスもあり、こんな感じで仕上がりました✨

ママ手作りの髪飾り。ママにもお嬢さんにも思い出の成人式になりそうです。

1日お疲れ様でした😆🎵🎵

Follow me!